• tokyoguns

TOKYOGUNS WEB 復活させました。

TOKYOGUNS名義のウェブサイトを復活させました!!

この間までは某会社さんの子会社として法人としてお仕事してきました(感謝)が、

会社にするといいコトもあるのですが、面倒なコトも多く、親会社とのクリエイティブの方向性もだいぶ違ってしまい、そのまま活動してもお互いメリットがないと思い、抜けました。親会社さんには本当にお世話になって、いろいろと勉強できて、それはそれですごく良かったなあと今でも思います。


日々、会社から依頼される案件をとにかくこなす中で、もうなんだか世の中物に溢れかえっていて、作っても作ってもの日々、その製作物に気持ちや意味が薄れてきてしまい、すっかり疲れちゃいました。


20年近く続けていると、「このままでいいのか?」という不安と「TOKYOGUNSはこうあるべきだ」などと、視野を狭くしてしまい、どこか肩に力が入っているのに作品は歪んでいる・・・という状態に陥り、悩みました。


今や様々な情報が入る世の中、仕事をしてきた仲間やメディアも解散や廃刊などもあり、

「これはいろいろと切り替えるタイミングだな」と感じ、これは1度リセットしたほうがいいな、と考えてTOKYOGUNSを自分から下ろしました。


ブーツからスニーカーに履き替え、環境を変え、友達を増やし、僕がTOKYOGUNSではなくても仕事をくれる方々を大切にしました。

いろいろな考えを持つ方々と仕事をしながら、良い部分と改善した方がいいなと思う部分を吸収して咀嚼し、良いリセットができました。

しばらくしてから、良いタイミングも重なり始め、「そろそろかな」と思い、会社ではなく、自由なクリエイター、アーティストとして再活動を始めたのです。


実は今年で20周年。

2019年はいろいろと展開できそうです。

久々にフィギュアを作ってみたり、海外展開をしたり。

ガンズのマークもリニューアルします。


みなさんよろしくお願いします。


326回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ禍

いや〜人に会っていないですね〜〜〜 もともと、家での仕事なので、環境や何かがすぐ影響するという事はなかったのだけれど、 あまり変化がない日々なので休日も平日も一緒の感覚、メリハリがなくなる。 明日はもうどうしても現物確認しなければならないので久しぶりの「打ち合わせ」なのだが、何を持っていけばいいのか忘れちゃったよ。 久々に引っ張り出したリュックには埃が被り。。。 電車には乗りたくないので車(実家の

© 2018 TOKYOGUNS TakumiIwase