• tokyoguns

HENSHIN BY KAMENRIDER START!!



平成仮面ライダーをテーマにしたアパレルブランド「HENSHIN」が2/4発表になりました。

スニーカーデザインを担当させていただいています。

今回、クウガ、ファイズ、ダブルの3モデルが先行で発売。 Twitterなどでもトレンド入りするほどの反応でした。 3モデルとも、ライダーの特徴だけでなく、ストーリーから伝わるテーマを盛り込んであります。

こだわりのシルエット、印象、細部の再現の苦労、履きやすさへの工夫、素材などチームでも何度も何度も打ち合わせを重ね、ようやく発売へとたどり着きました。 WEBサイトもスタイリッシュで、これまでの仮面ライダー系のアパレル商品の印象をは大きく違います。


HENSHIN BY KAMENRIDER

ライダーの「変身!」というキャッチフレーズを元に、ライダーに変身することになった少年が愛するものを守るために戦い続けるうちに成長し、内面の変化をつぶさに描き捉えることで生まれる「タイムレスな価値・魅力」をコンセプトに掲げ表現。 2/10よりONLINESTORE スタートです。

https://henshin-k.bandai.co.jp/



仮面ライダー555(ファイズ) 携帯電話で返信するファイズが持つ「ガジェット感」を意識しています。 特徴である赤い光るラインをリフレクターで表現。 関節などで用いられている蛇腹素材をシュータンで表現。 足裏のデザインは実際にライダーの足裏デザインをアレンジしてあります。



仮面ライダークウガ 古代戦士であるクウガと冒険家の五代雄介のアクティブさからトレッキングシューズっぽさを表現しました。クウガの甲冑とアンダーアーマーの表現にこだわりました。 足裏もクウガのデザインのままです。



仮面ライダーダブル

二人で変身するライダーダブル。左右の違いをそのまま表現してあります。いたるところに「W」が隠されており、Wのフォームの印象を靴に落とし込みました。かかとに変身アイテムのUSBメモリを挿す穴をつけています。



‥‥‥

スニーカーのデザインをすることは夢の一つで叶えることができました。

高校時代にハマったスニーカー、それ以来ブームを繰り返してはいますが、ずっと好きでよかったです!

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示