• tokyoguns

コロナ禍

いや〜人に会っていないですね〜〜〜

もともと、家での仕事なので、環境や何かがすぐ影響するという事はなかったのだけれど、

あまり変化がない日々なので休日も平日も一緒の感覚、メリハリがなくなる。

明日はもうどうしても現物確認しなければならないので久しぶりの「打ち合わせ」なのだが、何を持っていけばいいのか忘れちゃったよ。 久々に引っ張り出したリュックには埃が被り。。。 電車には乗りたくないので車(実家のVOXY)で近くまで行く予定。。。 この自粛期間の中、比較的に忙しくしており、

展示の作品作りがあったり、イラストの研究をしたりと、充実してはいた。

とはいえ、出展するはずだったグループ展も延期開催未定になり、着地を見通せないまま作品も未だ完成しきっていない。


今年は新規のお客さんとの出会いはほぼ見込めないだろう。 海外への出展も今年は取りやめた。 とにかく、時間もある中、自分のイラストのこれからの方向性を研究したりする時間は普段なかなか作れないので、ありがたいタイミングだったし、マイナスだけではない。


今年は個展もやろうかなんて考えていたけれど、収まる日が来る日を信じつつ、タイミングを考えた方がいいだろうな。


しかし!とにかく太った、、、ストレスが食事に走る、、、、

最近また、朝ジョギングを再開させたがマスクをしながらの走りはとにかく息苦しい。


リーマンショック、地震、いろいろな危機は乗り越えた経験はある、全てを自粛するのではなく、自分の武器の整備をコツコツと進めるいい時間にしていきたい。


7回の閲覧

© 2018 TOKYOGUNS TakumiIwase